私もこんな時代があったなぁ

佐藤です。本年も宜しくお願いします。

 

さて、当社は今春卒業の大学生を一人採用という事で、

今経験を積ませるために、アルバイトに来てもらっています。

つい先日、その彼を交えての飲み会が行われました。

 

とは言っても、若手男性社員だけの非公式な飲み会。

あまり会社ではおおっぴらに言えないようなこともでるわけで…。

 

当然ながら笑いあり、驚きありと、話はポンポン進みます。

そういった中でも、彼は常にビシッと背筋を伸ばし神妙に・・・。

 

無理も無いかも知れませんね。先輩が目の前だから緊張もします。

かくいう私だってそうでした。私の場合は、飲み会が終わった後、

プレッシャーから解放され、体調を崩すという事態まで。

 

今となっては笑い話ですが、私もこういう時期があったんです(^▽^)

 

彼を見ていたら、そういう時期があったなあとしみじみ思い出しました。

これから彼が、どんな経験をし、挫折や喜びを味わい、成長するか。

本当に楽しみです。

 

 

 

余談ですが、S講師にはそういった緊張感は無縁なのか、

少なくとも食欲は、見てる限り入社当時から何も変わってません・・・。

相変わらず旺盛です。

誰よりも積極的で、先輩を目の前にして遠慮を知りません。

ある意味さすがです(笑)。