祝!WBC優勝!!

鈴木です!


やりました!
侍ジャパン、WBC優勝!!!

試合の映像は帰ってからじっくり見たいと思いますが、
ニュースの記事を見る限り、かなりアツい試合だのだとわかります!

特に、村上選手の同点ホームランは最後の最後にやってくれたという気持ちで最高です!

WBC決勝戦での勝利、本当にうれしいです!


MVPの大谷選手も9回に登板し、大会を通して素晴らしい活躍でした!

その大谷選手が試合前の声出しで語った内容が、これまた素晴らしいです!


「憧れるのをやめましょう」

「野球をやっていたら誰しも聞いたことがあるような選手たちがいると思う。
憧れてしまっては越えられないので、僕らは今日超えるために、トップになるために来たので。
今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう」

こんなこと言われたらやる気が出ないわけないですよね!

相手をリスペクトしつつ、自分たちを奮い立たせる言葉、素晴らしいです!



部下を奮い立たせるために、ライバルと比較したりけなしたりするような話を耳にしますが、

今回の大谷選手の一言から、

モチベーションの源泉は自分の中にあるということを再認識させられました!



侍ジャパンは一つの目標を達成してさらに次のステージへ向かおうとしています!

そう考えると、私もさらに壁を乗り越えようと勇気が湧いてきます!


それではまた!

鈴木