MかLか

鈴木です!

私は趣味でソロキャンプをしており、これまで様々なキャンプ道具を買ってきました!

どれくらい買ってきたのかというと、

ソロキャンプを始めて2年間に
テント4つ
焚き火台3つ

と、まあまあなペースで購入しています。

そんななか

先日近くのワイルドなアウトドア店を訪問した際にMかLかで迷う出来事がありました・・・。

それは、スノー○ークの焚き火台スターターセットです!

店内をグルグルと歩きながら20分ほど迷った末、店員さんに相談しました。

店員「私はLは重くて持って行かなくなりました。プライベートではSを使ってますね。」

LかMで迷っていたのに、まさかのS!

更に迷わせるのかと一瞬思いましたが、実際にLを持ってみたところかなり重かったため

最終的にMを購入しました!

しかし!!!

帰ってから改めてネットのレビューやyoutubeの動画を見てみると、

「絶対にLがおすすめ」
「大は小を兼ねる」
「L以外の選択肢はない」

等と、私の決意を揺るがす意見が大多数を占めていました・・・。

「人の意見など気にするな、迷いに迷った上で買ったんだろう」
「相談に乗ってくれた店員さんにも悪いし」(迷わせてきましたが)
「そもそも返品しづらい」

「でもLが1つだけ残っていたなあ」

色々と迷いながら、私は返品対応が出来るのか調べてしまっていました。

そうなると後はもう勢いです。

お店に電話して返品の意向を伝え、Lサイズを改めて購入したいと言いました(値段が違う)

店員「Lは在庫が切れてしまい、再入荷は今すぐには分かりかねます」

ちなみにその時の私の気持ちは「やっぱりLにしておくべきだった」です。

その後、少々の罪悪感と返品するMを持って再度訪問しました。

すると

電話対応をしてくれた店員さんから嬉しい一言

店員「Lサイズ入荷日が分かりました。いかが致しましょうか?」

私「購入させて頂きます!」

返品の手続きを見ているととても手間を掛けてしまい申し訳ありませんでしたが、

入荷日を調べておいてくれた店員さんの行動に感謝の気持ちで一杯でした!

この店員さんのように、お客様を喜ばせる仕事をしていきたいものですね!

そして早く焚き火したいと思います!

それではまた!

鈴木