ダンシング・ヒーロー

皆さん、ご無沙汰してます。佐藤です。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、朝晩の冷え込みが気になる季節と

なりました。

さて、今回は私の趣味の話をします。

私の趣味は、スポーツジムで「ズンバ」を踊ることです。

ズンバとはコロンビアのフィットネスプログラムで

ラテン音楽を中心にして世界中の音楽で行われるダンスプログラムです。

ズンバの魅力は曲が同じでも先生が変わると振り付けがガラリと変わる

ところです。

何も考えずダンスに没頭できるところも魅力の一つです。

しかし、ダンスレッスンを受けていて1つだけ不満がありました。

それは、レッスンの時間が短いということです。

レッスンの時間は45分ですが、いつも高揚感が出て来た時に終わってしまうのです。

そのため、ダンスの時間が2時間くらいあったら良いのにと常々思って

いました。

そんなある日、

ダンスの先生からイベントがあるので

参加してみないかと言われました。

話を聴くと、

なんと、そのイベントは、2時間踊りっぱなし!

またとないチャンスと思い、即参加を決めました。

しかし、参加を決めた時、ふと気になったことがありました。

それは自分の格好です。

私が普段スポーツジムで着用しているのは、ハーフパンツにTシャツ。

今回のイベントは他のスポーツジムの人も参加します。

普段私が踊るダンスは、本来はカラフルな衣装を着て踊る人が多く

そして何より、ダンスをする人が細くて格好いい!

私も格好良く踊りたい!

そこで、格好良く踊るためにもウェアを新調し、痩せようと決めました。

早速ジムに行って普段より運動量を上げ、

食事にも気を付けたりしながらイベントに向けて頑張っています。

いつもよりも運動強度を上げているため苦しい時もあります。

しかし、全てはイベントで格好良く踊るため!

そのために、今日もまた自分を追い込んできます。

それでは、また。