最近読んだ本から…

 最近ご無沙汰してました! 佐藤です。
  研修が立て続きで、久々パソコンの前に向かっております。

 何を書けばいいのやら……(笑)
 意外に迷うんですよ。

 今日は、最近読んだ本から。

 皆さんは、「椿姫彩菜」さんってご存知ですか?

 本に写っている写真を見ると、ホントに美人です。
 女性誌『ageha』のモデルもやってるんです。
 個人的には意外に・・・
 ・・・あんまり書きすぎると指導されるのでこの辺で。

 しかしこの椿姫さん……数年前まではれっきとした

 

 「おとこ」の人だったんです。

 性転換手術をし、晴れて女性となったのですが、
 それまでは性同一性障害ということもあり、葛藤の連続だったそうです。

 人には言えない悩み、性との葛藤。親との対立、孤独感、果ては自殺未遂。
 ここに来るまでいろいろあったようです。
 最初は興味本意でしたが、ドンドン引き込まれました。

 つくづく思うのですが、人生って本当に分かりません。
 突然ガンを宣告されたり、椿姫さんのように苦しんだり。
 一方で、ひょんなことから幸せを掴む人もいます。

 だからこそ今を懸命に生きようと、本当に思うんです。
 椿姫さんも、一瞬一瞬を懸命に生きたから、今の状況があると思います。

 もしよろしければ、一度手にとって読んでみて下さい
 『わたし、男子校出身です。』というタイトルです。

 
 さて、これで春の桜に引き続き、イメージが壊れたかな(笑)

 

 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です