最近の若者は

こんにちは!安藤です。

仕事柄様々な企業に訪問していて、よく耳にする言葉があります。

「最近の若者は・・・」

身近でもよくこの言葉を聞きませんか??

この後に続くのは「だらしない」「元気がない」「礼儀がなっていない」「厳しいことを言うとすぐ仕事をやめるという」などなど

どうやらこういうイメージが確立されつつあるようです!!

ちょうど現在我が社はビジネス特訓真っ只中。20代の訓練生も多々参加しております。

確かに入所当初は、声が小さい、相手の目を見ない、動きが遅い、言葉が悪いなど問題点は多々あります。

しかし、どうでしょう。我々講師は、失敗をしても、積極性はとことん評価し、言葉遣いや挨拶等の基本を怠る者には感情を込めて叱ります。

これを繰り返すと、必ず変わってくるんです。

初日は講師の「激」に意見する人もいました。

しかし今現在、目の前のことに全力で取り組んでいます!!

言葉遣い、挨拶も進んでできるようになりました!!

次の世代を作るのは私も含めた「若者」です!!

「今時の若者はすごい」と言われる時代を作れるようがんばっていきたいものです。

最近の若者は” への1件のコメント

  1. 私もまだまだ若輩ですので、今時の若者は…と見られているのかと思うと気が締まります。若いから未熟でダメだと見られるのではなく、安藤先生と同じく「若いのに凄い!」と見ていただけるよう、活きのいい目標を持って取り組みます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です