一歩踏み出すと…

ご無沙汰しています。佐藤です。

いよいよ夏が近づき、30℃を越す地域も出てきました。

私にとっては、地獄のような季節です(笑)

 

さて、今日は最近の私の趣味について…。

それは「1人カラオケ」です。

 

これを読んで、寂しい人だなぁと思ったあなた!

 

私もそう思っていましたが、実は意外にも面白いんです。

 

まず、人に左右されず自分のペースで歌える!

自分の好きな歌を、人目を気にせず思い切って歌える!

周りが知らず、普段歌えないような歌を歌える!

 

そして…どんなに外そうが、誰にも文句を言われない(笑)!

 

実は私もやり始める前は、

「そんな寂しいこと出来るかっっっ!」

 

って思っていました。

 

しかしふとしたきっかけでやってみれば、こういう良いことあるんだなと、

すっかりはまっていました。

そして最近は、特に都内で、1人カラオケ専用の所も増えているようです。

 

 

 

何事も頭で否定するのは簡単だけど、まずはやってみるのが大事。

 

まずは偏見や凝り固まった見方をせず、一歩踏み出す。

意外と分かっているようで、出来ないこと。

その大事さを痛感した出来事でした。

 

 

どうぞ皆さんも、騙されたと思って。意外とはまりますよ。