旗振り役

鈴木です!

気づけば約2ヶ月更新なし・・・。
いかんいかんと思いながらキーボードを打っています。

さて、実は先日旗振りをしてきました!

黄色の旗!

そう、地元の小学校の旗振り当番でした(笑)

初めての経験でしたが、わずか20分の内にたくさんの元気をもらえたような気がしました!

と、いうのも

小学生や中学生、又は散歩しているおじいさん等、

旗振り役をしているとたくさん挨拶が飛び交います。

正直初めのうちは車を上手く止められるだろうか?

子ども達は挨拶を返してくれるだろうか?

等と不安な気持ちもありましたが、

皆元気に挨拶を返してくれるので、終盤は得意げに車を止めている私がそこにはいました(笑)

挨拶は心の栄養だと言われることもありますが、

まさしくその通りだと思います。

是非皆さんも、意識して心の栄養をお互いに与え合ってみてください!

私も毎日旗振り当番の気持ちで頑張ります!

鈴木