新しい趣味、始めました。

佐藤です。ご無沙汰しております。

さて、タイトル通り、新しい趣味を見つけました。

何年かに1回、ふとしたことからハマる趣味があるのです。

今回は、「花を愛でる事」

きっかけは、一枚の写真からでした。

茨城県の国営ひたち海浜公園のネモフィラや、栃木県のあしかがフラワーパークの大藤等が、東日本では花のテーマパークとしては有名ですが、一度は行ってみたいと思うものの、コロナ禍もあって未だ行けず、ニュースを見て綺麗だなと思っているばかりでした。

しかし、近くにも良い景色があったんです。

それは、宮城県大崎市三本木にある菜の花畑の写真。

知ってはいたものの、今までは花には興味が無く、

行く気も無かったのですが、

今回は実際に見てみたいと考え、行ってまいりました。

そうすると、一面に広がる黄色の絨毯。思わず目を奪われました。

また、先月は多賀城市のあやめを見てきました。

こちらは紫の絨毯。どちらも壮観でした

そして凄いのは、マスク越しでも感じる花の匂い。

両日ともに天気も良く、大いにリフレッシュをして帰ってきました。

さらに先週は、見るだけでは飽き足らず、ついに観葉植物を買って部屋に飾りました。

そうすると、部屋の雰囲気も変わりました。それだけでも気持ちが明るくなりました。最近は専ら園芸コーナーに目が行ってしまいます。

コロナ禍で、思うように行動出来ないもどかしさもあると思います。しかし部屋に植物を飾るだけでも、雰囲気が変わりますし、良い景色等を見る事で、リフレッシュになったりします。

コロナ禍ではありますが、皆さん上手にリフレッシュをして乗り切りましょう。

それでは、また。