チャレンジ

鈴木です
お久しぶりです。。。

ブログの更新が滞っているときほど「ブログ見てますよ!」
というお声を頂いている気がしてきました。

ということで久しぶりの投稿です!

実は最近、あることにチャレンジしていましたので今回はそちらの紹介をします。

チャレンジというのは・・・カボスの栽培です!
2年前にカボスの苗木を購入し、親戚のビニールハウス内で育てていました。
なかなか実をつけないので、やはり宮城では厳しいのかと思っていたところへショックな出来事が・・・。

分かるでしょうか?
葉っぱが綺麗に食べられています!
知らぬ間に芋虫が綺麗に食べてしまったようです・・・。
やはり、こまめに目を掛けてあげないとダメですね。反省です。

宮城だとなかなかカボスを手に入れることが出来ないため、
だったら自分の分は自分で育てようと安易な考えから始めた
カボスの栽培ですが、いざ始めてみると失敗と発見の連続で面白いです!

実をつけたらそのときは報告したいと思いますのでお楽しみに!

鈴木