一芸に秀でる

みなさん、こんにちは。

ビジネス教育の佐藤です。

早くも11月になり、寒さが日毎増して来ています。

さて、タイトルですが、みなさん「これぞっ!」っという一芸や特技を持っていますか?

実は先日、NHKののど自慢に、小学校時代のクラスメイトが出場し、

見事鐘3つで合格となりました。

その映像を見た時、思わず「すごいなあ」とつぶやいてしまいました。

振り返って見るとその友人は、小学校時代歌が上手く、水泳も速く、

どちらも下手な私は、「いいなあ」と思って見ていました。

小学校時代は、特技がある人は目立ったりモテるので、尚更羨ましかったです。

でも、改めて考えて見ると、特技だけが人を引きつけるわけではないんですよね。

特技を持っているから、その事が自信になり、人を引きつけるのだろうと思います。

友人の出演を見て、そのように感じました。キラキラ輝いていました。

「私も何か特技を!」、そう思わせられた友人の出演でした。

それでは、また!