GWはキャンプ

鈴木です。

皆さんはどのようなGWを過ごしたでしょうか?

私はこの連休中、友人から誘われてキャンプをしてきました。
子どもも大人もわいわいとしながら昼間は遊び、
夜はたき火を囲んで語り合い、そして翌日は大雨の中テントを畳む・・・

山あり谷ありの非常にキャンプらしいキャンプを楽しみました。

しかしながらこのキャンプ、実施が決まったのはたったの一週間前だったのです。

3ヶ月以上前にキャンプの企画は立っていたものの、
誰もキャンプ場の予約をしていなかったため
急遽様々なキャンプ場に電話をしまくりました。

思いつく限り全てのキャンプ場にかけましたが全て予約が埋まっており、
正直私はもう良いのではないかと思い、キャンプは中止しようと
友人に何度も言いました。

しかし!友人は諦めません。

最初にかけた1番希望のキャンプ場にもう一度かけてみたところ
なんと、キャンセルが出たために予約が取れました!

友人の諦めない姿勢に感謝しても仕切れません。
お陰で有意義なGWを過ごすことができました!

やはり、簡単に諦めてはいけません!!!

鈴木