胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ

こんばんは、吉田です。

2019年1月、始まったかと思ったら残り1日。
早いものです。
充実していると、時の流れが速く感じると言われますが、
「今」の積み重ねが「未来」を作ります。
一瞬一瞬を大事にしていきたいものです。

さて、先日1月のビジネス特訓と管理者特訓が無事終了しました。
積雪有り、吹雪有り、凍結有りで過酷な研修でしたが、
参加者した皆さんは情熱を持って帰社されたことでしょう。

過酷な研修というと、初めはほとんどの人が後ろ向きです。
しかし、一度覚悟が決まると、表情や態度、取り組み方が目に見えて変化します。
そのような訓練生たちを見ていると指導にも熱が入ります。

お互い昨日まで顔も名前も知らない訓練生ですが、
お互いに知り合うようになると、少しずつ距離も縮まり、
寝食、苦楽をともにすることで絆が深まります。

気がつくと他人の頑張る姿を見て応援していたりします。
他の訓練生の合格を自分事のように喜び、涙を流します。
こんな自分がいたのかと、また涙を流す訓練生もいます。
そのような訓練生たちを見ていると熱いものが込み上げてきます。

最後は講師を凌駕するほどの、殻破りの卒業スピーチです。
汗水、涙を流しながら、全身全霊で叫ぶ姿は荒々しくも、神々しく
わずか数分の間に訓練生が歩んできた人生を感じます。
そのような訓練生たちに心をわしづかみにされます。

課題を乗り越え合格を勝ち取った訓練生は皆、
達成感に溢れています。
おそらく日常ではこのような経験はなかなか出来ないと思います。

過酷な研修、出来れば避けたいと思うかもしれません。
でも、勇気を出して一歩踏み出してみて下さい。
今まで知らなかった新しい自分に出会えるはずです。

自分の引き出しは多ければ多い方が良い
相手に寄り添うことが出来るから

まだまだ修行中であります。
それでは、また。