ナイショの話はあのねのね

ご無沙汰してます。吉田です。

知人から『ザ・シークレット』というDVDが面白いと教えて頂きまして

早速借りて見てみました。

「引き寄せの法則」を主題としたインタビュー形式の映画でしたが、

良い事も悪い事も引き寄せているのは自分であり、

良い事を引き寄せるためにはポジティブな姿勢を保ち、

思考そのものを変える事であると語られています。

DVDを見るとより分かりやすいと思いますが、

普段何気なく使っているネガティブな言葉やネガティブな態度、

ネガティブな思考がネガティブな結果を引き寄せてしまうようです。

実は私も「そこが難しい」と口癖で言ってしまうことがあります。

これはネガティブな表現ですよね。

あるお客様の前で「それは難しいですね」と話したところ、

「難しくないですよ、簡単ですよ」と返されたことをふと思い出しました。

物事を難しくしたり、憂鬱にしたり、怒りを感じたり、ストレスを感じたりするのは、

自分の思考の問題かもしれないと考えさせられました。

大事なのは自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、

そのなりたいイメージを明確に持ち、見える化したり、声に出す事。

そうすればそれが現実になるということです。

「〇〇になりたくない」とネガティブではなく。

「〇〇になりたい」とポジティブに考えること。

成功者はこのシークレットを理解し実践しているそうです。

信じるも信じないもあなた次第。

現状思うようにいっていない方は是非実践してみて下さい。

尚、想いが現実化するまでには時間差があるとのことです。

多くの方は実践してみたが全然現実化されないじゃないかと

早々に諦めてしまうとのことです。

あと少しで現実化するという直前で

諦めてしまうので引き寄せることが出来ない、

それはもったいないことです。

念ずれば通ず、石の上にも三年など、という言葉もあります。

思い続けることが大切なんですね。

成功者は実践しています。

あなたはどうしますか?

『ザ・シークレット』ご存じない方は是非DVDをご覧下さい。

それでは、また。