千里の道も一歩から・・・

皆さん、ご無沙汰しておりました。

ゴールデンウィークも終わり、4月の慌ただしさも過ぎて、一段落している人もいると思います。

さて、私もゴールデンウィークは骨休め。

ここぞとばかりに、いろいろな計画を立てて実行を試みました。

なにせ大型連休! 今がチャンス!

10数個やりたい事を立てて、気合は十分!

しかし結果は・・・

 

見事な大コケ!!!!

 

大きな目標倒れに終わりました。半分も出来ず! 不合格!!

いざやるとなると、いろんな誘惑や予想外の出来事があります。

見事にそれに翻弄され、半分も出来ませんでした。

その中から感じた教訓を一つ。

「何事もコツコツと」

日頃からやっておけば、問題は山積みになりません。

だけど面倒がってしまうと、それが足かせになり、手を付けられなくなってしまう。

改めて「コツコツと行う」ことの大事さを実感したゴールデンウィークでした。

仕事はためず、前倒しで。ゴールデンウィーク明けで力も出ない人もいるかと思いますが、

サボらず、手を抜かず、コツコツ頑張っていきましょう!