ポケモンGO・・・

お世話様です。佐藤です。

世間ではポケモンGOが配信されて早数日経ちました。

先日私がジムに行ったところ、やはり話題はポケモン。

仲良しの「強面」の会員さんからも、

「佐藤さんはポケモンやるの?俺はやっているけど。」

と聞かれ、あまりの驚きに腰から崩れ落ちました。

これだけ社会現象になっているポケモンですが、

一方で事件も様々。不法侵入や交通事故など、連日話題に挙がります。

どうか楽しむのは良いのですが、節度を持って欲しいと思います。

「節度」が日本人の美徳であったかとは思うのですが、

最近それが薄れているように感じられます。

常に誰かが見ている。世間様に後ろ指を指されるようなことはしない事。

いつも親に言われていた言葉ですが、今回の一連の事件で強く感じます。

こういうことを言うようになったのも、年を取ってきた証拠でしょうか。

「いや、そうでは無い!」と言い聞かせている佐藤でした。