登山に行って来ました

佐藤です。

7月に入り、本日は仙台は30℃。

いよいよ暑い夏が本格化してきています。

その中、今年の8月は、当社の若手で富士山に登るので、

土曜日に若手社員で、練習のために登山してきました。

選んだ山は、「屏風岳」という山。蔵王山系の一つです。

当日は見事に雨。前日から天気は雨と分かっていましたので、

気持ちは微妙なままのスタート。

案の定雨に打たれるわ、足下は泥だらけになるわで、

しっかりと山の洗礼を受けてまいりました。

気持ちが微妙な時というのは、なかなか前向きにならないようで、

でもやると決めたらやろうと。そのような葛藤がありと。

自然は我々に色々なことを考えさせてくれるものです。

無事下山し、温泉に入って思った事。

でもやっぱりやり遂げるって良いなっていうこと。

そして、温泉は素晴らしいって事(笑)。

何事にも苦しい先には達成感があるわけで。

逃げたら得られないこの達成感。何事においてもこの気持ちは大事にしたいものです。