マラソン大会に参加してきました

こんにちは、佐藤です。

さて、先日タイトルのように、マラソン大会に参加してきました。

場所は青森県おいらせ町。仙台から330キロはるばる遠征してきました。

距離は10キロ。そして結果は…まあ、惨敗でした!

何に負けたのかというと、自分に負けました。

折り返しまでは、自己ベスト更新のペースで行きました。

しかし、最近練習不足だったという事もあって、後半きついんです。

そうなると、心の声がささやくわけです。

悪魔の声が(笑)。

「ペースを落としてしまえよ」という甘いささやき。

一時は耐えましたが、予想だにしなかった強い日差しが出た時、私の心は

千々に吹き飛んでしまいました。

結果更新はならず、ベストからは1分ちょっとの遅れ。

日々の鍛錬は嘘をつかないなと思ってしまった日曜日でした。