準備 準備 かたきぞ準備 フレ! フレ! フレ!

ご無沙汰しております。吉田です。

 

すっかり涼しくなり秋ですね。

 

スポーツの秋に便乗し、10月に行われる松島ハーフマラソンに参加します。

 

そのため、最近休日にはトレーニングを行っています。

 

先日も1時間ほどLSD(Long Slow Distance)を行ったのですが、

 

40分ほど走ると一気にスピードが落ちることに気づきました。

 

原因は、長距離を走るだけの充分な体力がついていないということ。

 

21.0975㎞走るという事は、私の足では優に1時間を超える戦いになります。

 

「準備8割、本番2割」という言葉もありますように、

 

本番で走りきるためにも、充分に準備して大会に臨みたいと思います。

 

松島ハーフマラソンに参加する皆さん、一緒に頑張りましょう。

 

それでは、また。