岩盤浴に行きました

鈴木です。

新人研修が一段落したと思ったらとても肩こりがひどくなってしまいました。

妻からは堅すぎて押せないと言われる始末・・・。
そこで、先日新潟からの帰りに思い切って岩盤浴へ行ってみました。

これまで岩盤浴は他人の汗などが気になってしまい敬遠していたのですが、
その施設では途中休憩した際にもそれまでいたところを温泉水で流してくれ、とても手入れが行き届いているなと素人ながらに感心しました。

それに味を占め、後日他の岩盤浴にいってみましたが、そちらは人が入れ替わる際に洗浄しているようで、休憩後に元の場所に戻ると

「あ、洗浄されていないんだ・・・。」

と、少し残念な気持ちになりました。

どちらも躰は非常に楽になり私の中の岩盤浴ブームは終わりが見えませんが、せっかく入るなら前者の岩盤浴に入りたいと思います。

後者の岩盤浴も、悪いわけでは無く、むしろ初めての岩盤浴がそこであれば何も問題が無かったと思います。

しかし、すでにより良いサービスを見てしまっている分、私の中のハードルが上がっているのを感じました。
より良いサービスを目指す難しさを体感した岩盤浴での出来事でした。