許されざる者

こんばんは、吉田です。

 

最近気になることがあります。

 

それは、午後から外出する時などに職場の方から言われることなのですが、

 

「吉田さん、鏡見ました?」

 

「吉田さん、ヒゲ剃っていった方がいいですよ。」

 

「ヒゲ剃らなきゃ。」

 

そうです。気になっているのはヒゲの伸びる速さです。

 

昔からヒゲが濃いことは自覚していました。

 

しかし、1日に2回も剃らなくてはいけない人間だということを認めたくなかったのです。

 

これまではヒゲが伸びてきていても「朝剃ったのだから許容範囲だ」と思っていました。

 

しかし、3人に指摘された以上もう甘えは許されません。

 

私は、人前に出て「身嗜み」や「マナー」について指導する仕事を行う身です。

 

明日からは指摘される前にきちんとヒゲを剃ります。

 

「ひげよさらば・・・。」

 

ヒゲが濃い方はくれぐれもご注意下さい。

 

それではまた。