ロンドン五輪

続けて鈴木です。

 

日に日に暑さを増す毎日ですが、ロンドンでは各国の選手達が熱戦を繰り広げていますね。

私もついつい試合が気になり、夜が更けるのを忘れてしまいがちです。

 

その中でも私が個人的に注目していたのは女子卓球の福原愛選手です。

小さな頃からテレビで取り上げられ、今回で3回目のオリンピック。

しかも、これまでは2大会連続ベスト16と言うこともあり、

ベスト8がかかった試合は、日本時間で夜の12時近くではありましたが、つい見てしまいました。

 

試合は1ゲーム先取するものの、相手選手の粘り強さに耐えきれなかったのか少しずつミスが増え、

2ゲーム、3ゲーム、4ゲームと取られ後が無い状態となりました。

正直、私はこのまま負けそうだなと思い、実は最後まで試合を見ること無く寝てしまったのです。

 

しかし、次の日に新聞を見てみると・・・なんと勝っていたのです!

 

あの後3ゲームを連続で取り見事自己最高のベスト8入りをしました!

 

試合後のインタビューでは、後が無い中でも「客観視できていた」とコメントする福原選手に驚いた方も多いのでは無いでしょうか。

日々の積み重ねと、試合相手を想定して練習し続けたことで、あの崖っぷちの局面でも焦ることなく力を出し切ることが出来たのではないかと思います。

 

そして、ロンドン五輪はまだまだ続きますので、これから競技を行う選手からも目が離せません!

時間の許す限り応援していきましょう!