新緑の候!

お久しぶりです及川です!

最近暖かいなぁと感じる日が多くなってきましたね。
震災で、何となく気持ちの切り替えができていなかった方も、この
暖かで少しでも前を向く事ができればと思います!

私たちビジネス教育も、震災で新人教育ができなかった企業のため、
特設の新入社員特訓を今日からスタートさせました!

このような時だからこそ、新人たちには心から頑張ってほしいと思います!

話は変わりますが、先日映画「岳」を観てきました!
私も登った経験がある北アルプスの山岳救助隊の奮闘を描いた映画ですが、
何というか、、、、とても心がスッキリしました!

登山には、様々なルールがあります。

登山経験の無い方は初めて山のルールを知ると、「そんなルールもあるの!?」
と思う方も多いと思います。

しかし、実際に山に登り、そのルールに則って登山すると、如何にルールが大切で
あるのかが分かり、ルールがあるからこそ楽しめるということが分かります!

皆さんは自分の会社のルールをしっかりと理解しいますか?

決して皆さんを縛るものではなく、企業に属する全ての人間が公平に、そして充実した
生活を送るための大切な内容が書いてあるはずです!

私も、規律の大切さを指導する立場として、今一度守るべきものの確認、振り返りをしなければ
と映画を観て感じました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です