3月になりました

 ご無沙汰していました。佐藤です。
 3月になり、いよいよ新人研修の時期となってきました。

 さて、毎年新人研修を担当させて頂いて、
 思うことが一つあります。
 それは、ほとんどの学生は、絶対的に経験値が少ない!
 という事です。それも、「悔しい」、「きつい」などの負の感情の経験値。
 年々その傾向が強くなっていいるということです。

 ですから訓練においても、少しきつい、高いハードルがあると、
 頭だけで判断し、行動に移せず立ちつくしてしまうもろさがあります。

 また、追い込まれたこともほとんど無いために、ちょっときつくなると、これまた折れてしまう。

 これまでの様々な喜怒哀楽の経験が、その人物を形成していくのに、
 経験値が偏った、いびつな人間が育っているように思えます。

 これも安全志向の教育、嫌なことはさせたくないという教育が為した弊害ではないでしょうか。

 しかし、それでは本物の人間は育たないと私は思います。

 様々な経験をするからそれを糧に成長できる。
 本当にバランスの取れた、素晴らしい社会人を育成するためにも、私達講師陣は、使命感と
 熱い情熱を持って、全身全霊で取り組んでいきたいと思います。

 そのためにはまずは講師から! 早速ジムで自らを追い込んできます!