初ブログです。

はじめまして、吉田です。

これから私もブログに参加します。

宜しくお願いします。

さて、先日の大雪は大変でしたね~。

私はいつも車で通勤しているのですが、通勤途中雪にはまってしまい車が動かなくなってしまいました。

何度アクセルを踏んでも前に進まず、タイヤの空回りする音だけが虚しく響いてきました。

私の車の後ろにはどんどん車が連なり、渋滞の感触を背中で感じながら、気ばかりが焦りました。

こういう時って本当に時間が流れるのが長く感じますよね~。

でも、こういう時は

「押してダメなら引いてみろ」

ということで、一旦バックしてからアクセルを踏んでみると、いとも簡単に抜け出せました。

こういうことってありますよね。

仕事でも同じようなことがありますよね。

何度やっても思うようにいかない時は、真逆のことをやってみるのも一つですね。

ではでは