決断とは

 
お疲れ様です。三塚です。
 
仕事をしていく上で、また生きていく上でも大なり小なり「決断」を迫られる時が
あると思います。
 
洋服を選ぶ、AランチとBランチどちらにしようかな、と言う程度のものなら直感に従って決断してしまえば良いのですが、自分の「決断」によってどのような影響があるか考え出すと、ものすごく悩んでしまうもので。
 
色んな角度から冷静・客観的に推察するものの、やはり自分の考えに自信が持てず誰かに相談したり、決断したものの更に悩んだり。
 
昔ある人がこう言ってました。「決断」とは迷わないこと、と。
結果失敗だろうが成功だろうが、「決断」した後どうするか、の方が大事だと。
 
分かっちゃいるけど・・・。こういう事、結構ありますよね?
 
分かっちゃいるけど(やめられない)事を一つずつクリアしていくことが、自分の成長に
つながる気がする今日この頃。熟考した上で、勇気を持って決断する。その後は迷わない。悩まない。実践していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です