無題

お久しぶりです及川です!
新入社員研修まっただ中で、あっちこっち飛び回っている毎日です!

さて、早速ですが今回載せた写真は以前研修で行った関西のお寺の
写真です! 実際に見るとその大きさと迫力に圧倒されます!

よくこんな場所に建てたなぁとつくづく関心させられました!

人の力って本当すごいですよね!!!! 何か目的を持って取り組めば
ここまでの物を作り上げる事が出来る。。。。 

これは物だけではなくどんなことにも当てはまりますよね!

今日から新年度という企業も多いでしょうが、皆さんは仕事においても
プライベートにおいても何か目的を持っていますか?

私はよく研修で、「小さな目標を立てる癖をつけてください」と言っています。
誰だって何か理由があるから行動するわけですが、普段意識しない小さな
ことも目標にしてみるんです。

すると一日を終えた時に、たくさんの達成できた事ができるんですよね!!
これって、以外とモチベーションアップに繋がるんですよね!

欲を言うなら日記形式にするとなおさらいいです!

とまぁこれは私が最近実践している事なので参考になるかは分かりませんが、
何となく過ごす毎日よりも、充実してるなあと思える日を多くしたほうが間違い
なくいいですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です