寒さ厳しく!!

こんばんは及川です!!
初雪が降ったと思ったら日を増す毎に気温も下がり、冬だなぁと
つくづく感じさせられる今日この頃です!

皆さんは「暑い」「寒い」ではどちらが好きですか?
質問をしていて何ですが、私及川はどちらも好きです!

それぞれの 季節で楽しめる事が違いますしね!!食事に関しても、
スポーツに関しても、春夏秋冬のハッキリしている日本だからこそ多く
のことを楽しめるんだと思います。

私はよく研修でも言っていますが、自分が嫌だな、苦手だな、と思う事に
楽しみを感じるようになると、それが一番の強みになることがあるというこ
とです。

今回は季節を例えにしてお話ししましたが、私にも皆さんにも嫌な事、
苦手な事がありますよね。でも、ただそう思うのではなく、どうすれば
楽しく感じるか、やりがいを感じれるかを考える時間を持ってもいいと
私は思います。

そうやって少しずつでも楽しいと感じる事を増やしていけば、もっと
毎日が幸せに感じるはずです!!