いも煮会報告

お疲れ様です。三塚(愛)です。
前回及川ブログを受け、いも煮会の報告です。

今回は「社員一人一人が1品料理を持ち寄る」ことが義務づけられていましたので、
前日まで何をつくるか「私はマリネ系」「やっぱ焼きそばにしようかな」等井戸端会議が行われました。

当日は料理の得意な者も、そうでない者も、皆得意料理を持ち合い、「せーの」で披露。

当日のメニューは
「サーモンマリネ」
「梅味キュウリのたたき」
「厚焼き卵」
「焼きそば」
「鶏の唐揚げ」
「たこ唐揚げ」
「池尻家特製キュウリのおつまみ」
「エビチリ」
「上田特製ちくわのおつまみ」

かぶることなく(おつまみが多かったですが)豪華な食卓になりました。(写真がないのが残念です)
その後はメインディッシュのいも煮をつくりつつ、飲みつつ、バーベキューしつつ、飲みつつ
思い思いにいも煮会を楽しみました。

大きな鍋を囲みながら、みんなで和気あいあいと語らうのが、いも煮の醍醐味ですよね

「もう食べられない」「ダイエットしてるのに」とかいいながら、結局いも煮のシメにカレー粉とうどんを入れ(今年の流行らしいです)大満足でいも煮会を終了しました。

めでたしめでたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です