桜の季節になりました

 4月に入りましたね。こんにちは、佐藤です。
無事千葉での合宿を終え、このブログを書いております。

 さて、桜の季節になり、研修中は桜が満開でした。
じきに東北地方も、素晴らしい華を咲かせるでしょう。

 今年も研修を通し、
   多くの新入社員という素晴らしい桜が咲いております。

 研修前には桜の蕾のように、社会に対して緊張し頑なだった心も、
 最後には心に満開の花と、自信というやる気が満ち溢れております。

 それらは一種、桜の華やぎ、それがもたらす
 明るさとも似ているのではないかと
  私などは勝手に思っています。

 一方で桜には散る儚さと、それに対する一種の美徳があるのも事実です。
  これからの新入社員は、散り落ちることなく、大輪の花を咲かせたまま、
 これからを生き抜いてほしいと思います。

 ・・・と、いつもよりセンチメンタルにブログを書いてみました。
 周りの講師からは、「キャラに合わないことを・・・」と
 今後突っ込まれるでしょう(泣)。
 でも本当に、大輪の花を咲かせて頑張ってほしいと思います。

 

桜の季節になりました” への2件のコメント

  1. 佐藤教官
    その節は、大変お世話になりました。確かにキャラを知っております私としましてはなんとコメントしたら良いか戸惑いながらレスしております。ん~!福島に来ることがありましたら是非当社に立ち寄って下さい。ままどおるでお茶を入れてお待ちしております(^^;
    ※ままどおるは当社のグループ企業で作っておりました。

  2. Hi

    If you are in need of a secondary income or know another person in your life struggling to et their own income?

    Please visit us or advise your friend to: https://bit.ly/3S8pziq

    Here we will give you a quick quiz and find the perfect position for you/them.

    Regards
    Social Sales

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です