存在感

大変ご無沙汰しています。

最近沖縄に行きたくて仕方が無い鈴木です。

調べてみるとこの時期はホエールウォッチングがお勧めらしいですね!

なんと、90%の確率で遭遇出来るのだとか・・・。

 

さて、先日までは当社主催の営業マン特訓を開催していました。

私は今回殆ど指導には入らず、1日だけ夜に行うDVD鑑賞の時間を担当しました。

正直訓練生からしてみれば、

DVDのスイッチを押しただけの講師

ですから、恐らく印象は薄いだろうと思っていました。

 

しかし!嬉しい事に、

「修了式の際には鈴木先生にも宜しくお伝え下さい!」

と皆さん言ってくれたようで、このような言葉は講師冥利に尽きます。

 

嬉しい気持ちがある一方で、

改めて、研修講師という仕事は影響力が大きく、気を抜けないと感じる出来事でした。

これからも良い意味で存在感を発揮していきたいと思います。

 

鈴木