全力講師

ご無沙汰しております。吉田です。

新人研修も漸く一段落。

新人に負けぬよう大きな声を出し、

新人に負けぬよう気持ちを込めて歌い、

新人に負けぬよう全力で走り・・・と、

約1ヶ月間やり抜きました。

負けられないという気持ちは、人を大きくします。

そういう意味では、今回新人の皆さんから私自身沢山のパワーを頂きました。

ある訓練生の報告書に、こんなことが書かれていました。

「この人(吉田のこと)は全力投球している人なのだと思いました。

相手が全力で来ているならこちらも全力で行かないと失礼だと思い、

途中からは声を出すときの恥じらいをなくして取り組みました。」

これを読んで感じたのは、全力で取り組めば伝わるものがあるということです。

全力で伝えようという気持ちが、人の心を動かすのだと改めて感じました。

もし、皆さんも相手に伝わらないと感じることがありましたら、

全力で伝えてみてはいかがでしょうか。

それでは、また。