運も実力のうち

吉田です。今年初のブログです。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

「仙台国際ハーフマラソン大会に出場し完走する」

年の初めに目標を立てました。

昨年までは一切出る予定はありませんでした。

しかし、仕事で走っているということを周りの人に話す度に、

「仙台ハーフマラソンに出るの?」と聞かれたり、

お付き合いのある社長様から

「なんだ吉田さん出ないの?」と言われたこともあり、

これは一度出ておかねばと思い決心しました。

昨日13日の夜20:00からインターネットにてエントリーとなっており、

一緒に出る予定の同僚がエントリーのことを忘れていたため、

「出られなくなりますよ」等と余裕の声掛けをし、ワクワクしながら待っていました。

そして、いよいよ20:00。

時間ちょうどにエントリー画面に進もうとすると、参加希望者が一斉にアクセスしているせいか、しばらくお待ち下さいという画面になり進まないのです。

しばらくすると、先程声掛けした同僚からメールが来ました。

エントリー完了・・・とのこと。

しかし、私は一向に進まず22:00を過ぎてしまいました。

今度は上司から電話がありました。

上司「吉田さん?エントリーできた?」

吉田「いや、まだです。いつまでかかるんですかね?」

上司「もう締め切ったみたいですよ」

吉田「えええええええええええええ!」

ということで、今回はエントリー出来ずという結果に。

残念すぎて、久し振りに落ち込みました。

「仕事はスピードが命」とはよく言われますが、

「運」も大事だなと思った出来事でした。

私と同じように悔しい想いをした方もいると思います。

しかし、まだ抽選で1800名が参加できる可能性が残っております。

最後まで諦めずに頑張りましょう。

それではまた。