2月になりまして・・・

佐藤です。ご無沙汰しておりました。

寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

 

さて、2月になり、新年が明けて一ヶ月になります。

皆さんは正月の誓いを貫き通せていますか?

 

早くも挫折した・・・なんて声も聞こえてきそうですが。

 

どちらかというと、私はそれがものすごく多いタイプ。

あれもこれもと年頭立てるものの、結局1ヶ月もすると計画倒れ。

 

そしてそのような自分が許せなくなるんです。

なんて意志の弱い男だと・・・。

 

でも、今年はそう思わないようにしました。

すでにいくつか挫折していますが、また始めれば良いじゃんと。

 

一番ダメなのは、一度挫折した自分に負けて、再度挑戦しなくなることだと思います。

だいtだい計画なんてうまくいかないもの、それに気詰まりになっては却ってストレス。

 

今年は自分なりのペースで、一つ一つ目標を達成したいなって思ってます。

 

「爾今生涯」という言葉もあります。どこで区切っても、そこからスタート。

常にチャレンジ精神だけは失わず頑張りたいと思います!

 

という、2月にして挫折しまくった自分の、苦しい言い訳でした(笑)。