講演会にて

ご無沙汰しております。
ビジネス教育で2番目に身長が高い鈴木です。

つい先日中村文昭さんの講演会に参加してきました。
とにかく色々な出来事をネタにしてしまう中村さんのポジティブさに
会場は講演の間ほとんど笑い声が絶えませんでした。

講演が終わり、誰か知っている方がいないかと思い後ろを向いてみると
そこには学生時代の知り合いが居ました。

正直友人と言えるほど共に過ごしたわけではないのですが、
ついつい話が盛り上がり一緒にラーメンを食べて色々と話しをしてみると
彼もたくさんネタを持っているのです。

中村文昭さんの講演直後の影響もあってか
沸々と自分の中に湧き上がる物を感じました。

いかにその時その時を楽しみネタにできるか。

人とのご縁を大切に出来るか。

勤続年数が未だ少ない人は、
この2点を念頭に置いて生活してみるのはいかがでしょうか。

鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です