CS向上に繋がる+α の応対

お久しぶりです。Kです。

今年もまた、梅雨の季節がやってきますね。

先日、梅雨入り前の天気の良い日にコンビニでアイスを購入し

ようとした時のことです。

レジにいた店員さんに、「今日は暑くなりましたねー、

こういう日にアイスは美味しそうですね」と話しかけられました。

会計を待っている少しの間でしたが、その間に会話が生まれ

たことで、自然と笑顔になりました。

こういった些細な事でも、印象には残るものです。

接客応対における本質とはこのような事なのではないでしょうか。

常にお客様の視点に立ち、プラスアルファの応対を心掛けてい

きたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です