お初にお目にかかります。

はじめまして、Kと申します。裏方なので敢えて正体は明かしませんが(笑)
今後たびたび登場させていただきますので、宜しくお願いします。

ここで一句
「残雪も 春の日差しに 溶けにけり」 

意味:残雪も春の日差しに溶けたものだなぁ

これは私が中学に入学した春に詠んだ詩です。
長い冬を越えて、そろそろ春の足音も聞こえてきそうな今日この頃。
柔らかな日差しに包まれていると、なぜか昔の記憶が蘇ってきました。

昔聞いていた曲や香り、光景を見た時、その頃の記憶が呼び起こされ
ることってありますよね。きっとその記憶は、潜在意識の中で【忘れたくない】
と思っている大切な想い出が多いのではないでしょうか。

出会いと別れがあり、様々な想いが交錯するこの季節。
新たなスタートを切る方も、一度大切な想い出を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。