同級生

ご無沙汰してます。吉田です。

今日は暑い夏も一段落したのか、とても涼しく過ごしやすいですね。
まだ暑い日は続くようですが、もう少しの辛抱です。頑張っていきましょう。

さて先日、ある用があって高校の同級生に10数年振りに電話をしました。

正直どんな顔で話せば良いか分からず、コールしている間はドキドキしてしまいました。

 私「OOさんの携帯電話ですか?」

 男「違います。」

と、懐かしい声が返ってきました。
すかさず私が、

 私「OOだよな!」

 男「バレたか!」

 私「やっぱりな!」

10数年振りに連絡したのに、高校の時と変わらない反応に思わず大笑いしてしまいました。

さっきまでどんな顔して話せば良いのかなんて考えていたのが馬鹿らしく思えました。

お互いの近況や家族の話、同級生の話など、時にボケたりつっこんだりしながら、高校生に戻った気分で時間を忘れて話をしました。

気心知れた仲間と話すのは楽しいものだなと改めて感じました。

疎遠になってしまった理由は、お互いに連絡を取らなくなったことにありましたが、お互いに遠慮していたところもあったようです。
皆さんにもそういう相手いませんか?

時には懐かしいあの人と会ってみる、話してみるのも良い刺激になるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です