暑いですね


お疲れ様です!三塚(愛)です。最近めっきり暑いですね。
夏の気配が感じられます。

さて、最近私が始めたことを紹介します。
それは・・・ベランダ菜園です。まぁ「菜園」というのはいいすぎですけど(笑)

以前も名古屋にいた時に、せっせと育て、収穫して食料にしていましたが、
また始めてみました。ハーブ3種(バジル、ミント、ルッコラ)です。

意外とハーブは育てやすいんです。出張の時は水やりが心配でしたが
ようやく3鉢とも芽が出、一安心です。

種から植えて、毎日毎日少しずつでも成長する様子を見ていると、何だか嬉しいものです
また雨にも風にも負けず、踏ん張っている姿は、けなげなものです。

そして育ったらどんな料理に使おうか、考えるのもまた楽しみの一つです。

自分で育てて、料理して食べるっていう。食べもののありがたさも実感できおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です