電話アポで思う事・パート2

こんにちは、佐藤です。
 先日は及川が電話アポについて書きましたが、
 本日は私も書かせて頂きます。

私が電話をしていて特に思う事・・・それは、
 やっぱり電話応対の仕方は重要だ!
 と言う事です。

色んな会社に電話しますのでよく分かります。
 明るい会社・暗い会社・ぶっきらぼうな応対の会社・感じの良い会社・・・。

 様々ですが、電話をかけている立場から思う事は、
 電話に出る人は、日頃お客様に対してどう対応しているのかという事。

 営業だから冷たく断られるのもしばしばです。
 しかし、日頃お得意様にも、その様にしているかというとちがうはずです。

 今電話している私が、もしかしたらお客様になるかも・・・。

 そう考えたら、おいそれと冷たい応対はできないと思います。

 常に自分の応対は、会社を代表しているんだという意識を
 強く持って欲しいと電話をかけていて思います。

 さぁ、今日もかけまくるぞ!
  今日はどんなお客様とお話しできるかな。良いお客様だと良いな!

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