たかがマンガされどマンガ

こんにちは!三塚(愛)です。私が最近はまっているもの・・・それは

「ROOKIES」(森田まさのり著)という漫画です。今、ちょうどドラマでも放映してますよね。

どうしようもない不良集団が、ある日転任してきた熱血教師によって「甲子園出場」という

同志の共通な「夢」に向かって邁進していく。それぞれがいままでの自分の過去と決別し、

もがきながら成長していく。仲間の大切さを知る・・・そう、あれです。

この熱血教師(川藤先生)がまたいいんです。不器用で、熱くて、直情型で、そして誰よりも

自分の生徒のことを見ている。常に生徒のことを考えている。

こんな教師に恵まれたら、きっと学校生活が楽しくてしょうがないだろうな、という先生です。

生徒一人一人にスポットを当て、「あなたのことをいつも気にしてますよ」という発信は本当に

日頃よく見ていないとなかなかできません。生徒達もそこまでする教師に、最初は抵抗しますが

徐々に受け入れ、人から信頼し、信頼される喜びを覚えていきます。

とても気分が爽やかになりますよ。全24巻!大人読みで一気にどうぞ!